本文へ移動

幼稚園の一日

幼稚園ってね とってもたのしいところだよ
おともだちが たくさんいるんだよ
お絵描きしたり おゆうぎしたり
どろんこ遊びだって へっちゃらさ
うさぎだって かめだって
金魚だっているんだよ
おいかけっこも すごく楽しい
でもネ でもネ ほんとうはネ
お弁当の時間が いちばん好き
みんなで おいしく食べるんだ
幼稚園ってね とってもたのしいところだよ

8:30~9:30  登園

歩きコース…保護者の方と一緒に登園します。
バスコース…ご希望により、通園バスが利用できます。

         自由遊び

出席ノートにシールを貼ったら、各保育室内や園庭で遊びます。
保育室には、ブロックやおままごと、つみきなど魅力的な玩具がいっぱい。
お友達同士で遊ぶ姿もたくさん見られます。
また、えびなランドをはじめ、ドラえもんすべり台、ブランコ、砂場、鉄棒、
スーパーカーなど園庭にも楽しい遊具がいっぱい。
クラスに関係なく、縦割りで遊ぶ姿もたくさん見られます。

9:50~10:10 朝礼 

園庭で朝礼を行う日もあります。
園歌を歌ったり、体操をしたりして、みんなで一緒に楽しく過ごします。

10:30~11:30 各クラスの活動など

体育遊び

毎週木曜日には、体育の先生と元気よく遊びます。
マットやとび箱、ボール遊びなど、自然とからだを動かしたく
なります。ゲームも思わず夢中になってしまいます。

音楽遊び

子どもたちは、リズム遊びが大好きです。リズムに合わせて、
体を動かしたり、打楽器をたたいたりして遊びます。
また、メロディオンを吹いて、音を楽しみます。

English Lesson

英語を母国語とする外国人講師のオールイングリッシュで、
年中さん・年長さんを対象に毎週金曜日にレッスンを行います。
歌やダンス・ゲームを取り入れた楽しいレッスンです。

製作

お絵描き・折り紙・工作など、子どもたちの個性豊かな作品が、
たくさん出来上がります。指先を使って、 楽しく活動します。

11:50~12:50  お待ちかねの昼食の時間です。

好き嫌いが多い、おはしが上手に使えない、食べるのに時間がかかる等、
ご心配があるかも知れませんが、幼稚園での食事は、みんなで楽しく食べることが
大事だと考えます。

13:00~13:40

食後は、絵本を読んだり、紙芝居を見たりして過ごします。
ブロック遊びやおままごと・粘土遊びも人気があります。
また、園庭や砂場で遊ぶこともあり、降園時間まで、楽しく過ごします。

13:45~14:10  降園

明日への期待を胸に、「さようなら」のごあいさつをします。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 046-232-6821
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
海老名幼稚園
〒243-0421
神奈川県海老名市さつき町5番地
TEL.046-232-6821
FAX.046-235-2971
1
8
1
7
1
6
TOPへ戻る