本文へ移動

園児募集について

令和6年度園児募集要項

● 入園についてのおしらせ ●

有鹿幼稚園では『みんなで遊ぼう!なかよく、たのしく、元気よく。』をモットーに友だちとの遊びの中からいろいろな事を体験し、一人ひとりの個性を 尊重し、長所を伸ばす教育を実践しています。
公開保育・入園説明会を通じて、ぜひ、皆様に有鹿幼稚園の教育に触れていただければと思っております。
また、園見学については予約にて受け付けておりますので、下記あてにご連絡の上、見学にお越し下さい。
また、入園ご希望の方は下記の要領で入園願書を配布いたします。

●入園願書配布について

【入園願書配布中】
時間 :午前8時30分~午後4時30分
配布場所:有鹿幼稚園事務室
*土曜日・日曜日を除く

◆お問い合わせ

TEL:046(231)0104 

● 令和6年度 園児募集要項 ●

        令和6年度 有鹿幼稚園 園児募集要項
                有鹿幼稚園は、『子ども・子育て支援新制度』に基づく施設型給付の幼稚園です。
        入園に関しては、以下の各項目をご理解のうえ、入園願書の提出をお願いいたします。
 
1.募 集 人 員  1年保育(5歳児)…… 若干名(平成30年4月2日~31年4月1日生)
           2年保育(4歳児)…… 10名(平成31年4月2日~令和2年4月1日生)
           3年保育(3歳児)…… 60名(令和2年4月2日生~)
                       ※満3歳児入園を含みます。(令和3年4月2日~8月生まれの幼児が対象です。)
 
2.入園願書受付   11月1日(水)午前8時30分~ 
           未就園児保育ぴよぴよ教室在籍児を除き、選考は入園願書配布順になりますので、定員になり次第、受付を終了いたします。
           満3歳児入園 の方のみ、親子同伴での面接となります。(面接料は5,000円です。)
    
 
3.入 園 面 接  必要書類(入園願書・家庭生活調査表・入園申込書・入園面接票)を提出し、指定された時間に面接を受けてください。
           面接は保護者、子ども別々に行います。(面接料は5,000円です)
           
 
4.入 園 手 続  面接終了後、入園を許可された方は、入園受入準備費(95,000円)を納入し
           入園手続きを済ませてください。制服の採寸もこの日に行います。
           ・入園受入準備費……事前準備の教材費・施設整備充実費等の費用となります。
           ・ぴよぴよ教室から入園の場合、入会金相当分を減額いたします。
           
 
5.入園後納付金   令和6年度保育料は、月額28,000円です。保育料は、幼児教育費無償化により、月額25,700円までが補助の対象となります。
           差額2,300円を教育充実費として納付してください。

           ・教育充実費…… 月額 2,300円 
           ・PTA会費…… 月額   400円
           ・卒園記念品代……月額   100円   
                         ・バス維持費…… 月額 4,000円(通園バスを利用の場合)


6.諸費用     ・給食費は毎月利用回数分を集計し、翌月初めに徴収いたします。 
          ・芋ほり代・・年長児の お楽しみイベント・については卒園アルバム代等については、別途徴収いたします。
          ・預かり保育料は、お住まいの市町村から保育の必要性の認定を受けている場合、一定の補助が受けられます。
           認定を受けるには、就労証明書等の書類の提出が必要です。就労証明書の用紙が必要な方は、職員にお申し出ください。 


7.そ  の  他
(1)入園に際して、特別な支援が必要なお子様は、願書受付前に必ずご相談ください。お子様の様子によっては、入園を一年間遅らせていただく場合もあります。
(2)入園受入準備費納入後、市外への転居のため通園が困難になり、新年度開始前(令和6年3月31日以前)に入園を辞退される場合、市が発行する「転出証明書」のコピーを提出していただければ、入園受入準 
  備費をお返しします。それ以外の理由で辞退される場合は、お返しできません。
(3)ご不明な点は、有鹿幼稚園(電話 046-231-0104)にお問い合わせください。
有鹿幼稚園
〒243-0433
神奈川県海老名市河原口3-10-5
TEL.046-231-0104
FAX.046-234-7791
0
7
6
5
0
1
TOPへ戻る